矯正治療~抜歯

   

矯正治療では、治療効果を最大に得るにはどうしても抜歯が必要なことがあります。

ここでは、抜歯の必要性についてではなく、抜歯そのものについてのお話です。

歯周病などでぐらぐらの歯は歯科医であれば簡単に抜くことができます。
患者さんも通常の麻酔をしていれば、ほとんど痛みもないでしょう。

しかし、矯正治療を行う前の抜歯は状況が全く違います。

そもそも歯はぐらぐらどころか、でこぼこでもあろうものなら更に窮屈にしっかりとしていますから、そう簡単には抜けません。

歯科医も経験があまりないと、なかなか抜けないものです。
(私にはとても抜けません)


当院は抜歯が上手な先生を御紹介しています。
麻酔も通常の局部麻酔だけではなく静脈鎮静法による無痛治療も行ってくれます。

この方法は、腕から点滴で鎮静薬を注入し、意識をぼーっとさせ、治療に伴うあらゆるストレスを除去します。治療は呼吸状態や、血圧、脈拍を監視しながら行います。また歯の治療が終了しても完全に薬から醒めるまでは、スタッフ1名が専属で監視を行います。副作用や後遺症の心配も全くありません。
(この部分は引用しました:銀座もりしま歯科口腔外科)

抜歯がこわい場合は、この方法だと大丈夫だと思います。





銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP