学校の先生の質の低下

   

患者さんのお母様から相談を受けました

就職活動をする時には矯正装置(ブラケット)を外すように学校の先生に言われたとのことでした


考え方が古いというか、独りよがりでどうしようもない意見だと思いませんか?


なんで歯並びをきれいにしようと努力していることが、就職活動のマイナスになるのでしょう?


逆に定期的に治療に通い、違和感や痛みも我慢し努力していることは、きちんとした考えと忍耐力もありプラス要因だと思います

何より勤めるころにきれいな歯並びになっているのですから、会社にとってもプラスでしょう


吹奏楽部に入るなら矯正治療禁止と言われたと相談をうけたこともあります。

学校の先生がこんな感じだと子供が一番かわいそうですし、こんな狭い視野の人が子供の教育をしているのが現状なのですね



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP