衝撃のカウンセリング

   

カウンセリングを行っていると、思いもよらないことを聞くことが多々あります

最近の一番の驚きは「裏側からの治療を希望されて、一時的に途中で外してもらうことはできますか?」

と聞かれたときのことです。

「結婚式のとき」という答えを予想して「どういう時ですか?」と聞くと

「人前で話すとき」というお返事でした


矯正治療を専門に行うものとしては、全く想像もできない答えに衝撃を覚えました



そもそも治療がうまくいかないことはもちろんですが、装置そのものが高価ですので、御希望の都度に装置をはずしていると、いずれ歯科医院は赤字になってしまうということを御理解されていないようです


矯正治療をネイルサロンのような感覚でとらえてしまっているようで非常に残念ですし、そのように思わせてしまう宣伝をしている同業者がいることも同じように残念です



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP