患者さんの満足

   

患者さんが感じる満足度と矯正医が目指す目標は違います。


同じであれば一番いいのですが、必ずしもそうはいきません


患者さんが治して欲しいと思っているところだけを治せばいいかというと、もちろんそんなことはないのは誰もがわかると思います。


でも、機能的に全く問題がないのに理想的なかみあわせが大切だという説明のもとに治療を進めるのは矯正医の思い上がりだと思います


自然に適応しているかみあわせには、矯正治療でどんなにうまく並べても勝てないと思います。


生体の適応力には絶対に勝てません。


勝てると思っている人の自信がうらやましい限りです



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP