矯正歯科選び

   

矯正治療をやろうと思い立ったら、まずやること




とにかく、色々な歯科医院(矯正専門の)のホームページを読みまくることから始めましょう






何件か読んでみると同じようなことが書かれている項目異なることが書かれている項目がおおよそわかってきます






賢明な方でしたら、これはちょっとということが疑問点として出てくるでしょう






その疑問点には患者さん自身では答えは出せませんから、ここからが矯正相談に出向くことになります






そうはいっても、どこに相談に行くかも難しいですね






矯正治療成功のひとつの大事な要素はきちんと通院できる場所にあることです。






一番良いのはグーグルやヤフーの地図を印刷し、いつも使う電車の路線に赤線を引いてみることです。






おのずと通院可能圏がわかってきます。






あとは、検索あるのみですね






検索結果の1ページ目だけでなく2~3ページ目までくまなくチェックしたら良いでしょう。






なぜかというと、1ページ目に載せるためにたくさんの費用をかけて対策を行っているかどうかで1ページ目は決まってしまうので、宣伝費用をたくさんかけることが出来る規模の大きい歯科医院しか選択肢が無くなってしまいがちです。






これは、他の検索にも当てはまります








これといった複数の歯科医院を探して、時間の許す限り相談に行ってみましょう








先生との相性もあるでしょうし、実際に話を聞いてみて自分の疑問点をぶつけ明確に答えてくれるかも大切ですね






とにかく実際に先生と話をしてみると、大体医院の雰囲気はつかめますね



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP