八重歯

   

八重歯がチャームポイントと言われていた時代がありました。

女性アイドルが八重歯のままテレビに出て、八重歯が売りになっていました。


例えば、相当前ですが「河合奈保子」さんなどすぐに思い浮かびます。

今だと「辻希美」「杉崎美香」さんなどでしょうか!


確かにチャームポイントだとは思いますし、今のままで十分と言ってしまえばそれまでなのですが、

矯正治療をやれば、もっと綺麗になるのにと余計なお世話で思ってしまいます!!


八重歯は見た目だけでなく、かみあわせの機能的にも大事な歯です。

先がとがっていて他の歯と形が1本だけ違うことからも、なにか意味ありげな感じがしないですか?

歯の根っこも一番長く丈夫に出来ています。


昔は八重歯を抜いてしまうとんでもない歯科医がいました

さすがに今はいないでしょうが!


矯正治療を希望する方のなかで八重歯が気になる人は多いです。

成人になってしまうと抜歯をしないと治療が厳しい場合も多いです。


とにかく素人が聞いて「えっ」と思うような治療方針は、たいてい専門家が聞いても「えっ」と思うものです。

なんでも非抜歯などありえないですから、賢明なご判断をしてくださいね。



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP